« 検査結果・・。 | トップページ | アズール・ウインドウが崩壊とな。 »

気持ちの整理なんて、つかないってことがわかった(苦笑)。

思わせぶりなフェイドアウトをして、早3週間。

ハイ。

気持ちの整理なんていつまでたっても多分つかないってことがようやくわかりました。だったら、カミングアウトしたほうがなんぼかマシってもんですよ。

カミングアウトしますよー。

読みたくない人は、回れ右!












 








1月半ば、寝入りばなにふと痒いなーと思って、ふっと触ったんです。

飛び起きました。

おっぱいに、しこり。

なにこれ!

数日後近所の総合病院の乳腺外科受診、この日の先生(ベテラン)は「悪いものではなさそう」とおっしゃっていたんですが、マンモグラフィー、超音波を撮ったあと、出勤と曜日の関係で、別の先生(部長先生)に結果を聞きに行きました(総合病院なのでね)。

画像を見て、3年前のマンモ画像には写っていないけれど今回写っている。3年でここまで大きくなるのは良性とは思えないと、その時は「悪性葉状腫瘍」の話をされていたのですが・・・その場で造影剤CT、針生検と、あれよあれよと検査は進む。

まあ、先生はわかっていたのでしょう、葉状腫瘍ではないって。

はい。

「乳がん」

でした。

検診、3年行ってませんでした。しかも、3年前は上記ベテラン先生にマンモトーム生検をやれって言われて、金額と手術手術の連呼に、怖くなってバックレた黒い過去が・・・。

自業自得かもしれない。

でも、だからって、ショックはショックですよ。

親戚にだれもいないわ。。乳がんか。。癌。。

ということで、すでに術前化学療法で治療がスタートしています。

このブログは「私自身の日記的な」ブログで、例えばニケの受検に特化したり、旅行のことに特化したり、ということはなかったのですが、さすがに特定の病気のことなると、書きにくいです。

そして、命に関わる病気のこと。

興味本位だけで読んでほしくないし、そもそも病気のことなんて読みたくないでしょ? 皆さん。。

なので、別のブログを立ち上げました。

ここにはリンクは貼りません。

こちらのブログは、引き続き、ニケの学校生活やら、普段のことやら、書いていけると・・・いいな。

|

« 検査結果・・。 | トップページ | アズール・ウインドウが崩壊とな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事