« 3月に入って、 | トップページ | 予想通り。。 »

リナの新体操&4月の異動。

リナの新体操の発表会が無事に終わりました。

新体操なのでね、、バレエなどのように「観せる」ものではないですから、ですが、発表会なので技術を競うのではなく、披露する場。

幾つかの教室が集まって、体育館で開催。午後からの部でしたが、駐車場(病人と年寄りがいるものでね)や、食事のことを考えると、まる一日がかりです。

そして自分の子どもの出番はせいぜい5-7分くらいかな。。

今年は来週開催の大会に出るつもりで(こちらは大会なので順位がつきます)この半年、リナも一生懸命練習してきていたのですが、前哨戦として発表会で個人出場あり。

ただ、規定科目なので、曲も振り付けも指定で、約1分。団体のプログラムが2曲で5分くらいかな。

個人はちょっと失敗しましたが、上手に演技していました(本人はめっちゃ緊張したといってましたが・笑)。団体も苦手なボールですが頑張っていました。

ですが、大会は私の病気のこともあり(副作用で寝込んでいる可能性のある日程なので)、出場を断念。だって、開催地かなり遠いし、リナ本人が「ママが行けないなら行かない!!」と言い張る。

リナは、いい意味でのんびり、悪い意味で向上心がないタイプ。

頑張って技術を磨いて、他人に認められて、賞を取って、みたいな貪欲さがないのですよね。

先生には「出れば入賞できると思うんだけどな」とも言ってもらえ、旦那も連れて行ってくれると言っていたのですが、本人にやる気が無いのと女手がないのはね・・・。

義母が行ってもいいと言ってくれたのですが、何しろ遠い朝早い。70歳をとっくに超えている彼女にはどう考えてもきつい。うちの親は相変わらず自分たちがやりたいことしかしませんしね。

本人にやる気があれば同じ教室のお母さんたちが助けてくださると言ってくれているのに。。残念なことです。

さて。

4月に向けて、生活がまたバタバタとしてしまいそうです。

小学校の教員異動、良いと思っていた先生が軒並み異動&退職。

中等も随分動くみたいです。

私のパート先の支店長も異動。これは・・・私の進退も影響出そうです、新しく来た人によっては辞めるように圧力をかけられかねない。。

そして、旦那も異動。今年はなさそうと言っていたのに。。

昇進なので本来はおめでたいことなのですが、家庭がバタバタしているときなので、ちょっと厳しい。そして、残業代が全く出なくなるので、収入も減ると思われます。

ああ、ますます私仕事辞められないのに・・・。

0学系の占いでは、来年がどん底。うち、0学系では旦那と私、全く同じ星回りなんですよ。良いときも悪いときも相乗効果って感じです。

あああ・・・こんなひどい状態なのに、まだ下があるのかと思うとゾッとする。あー。

|

« 3月に入って、 | トップページ | 予想通り。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事