« 通過点であり、スタート地点でしかないのです。 | トップページ | 検査結果・・。 »

バレンタイン・デ~♪

ハッピーバレンタイン!

今年の我が家は、リナが友チョコを一生懸命作った以外は、インフルエンザのせいで買い物にも行けず。。

というか、自分チョコ(違うだろ旦那用だろ)厳選している時間もなかったわ。

ニケも、根が真面目で幼いので、学校にお菓子持ち込み禁止を守っているし、男の子にはチョコはあげる気は全く無いみたい。部活として堂々とお菓子を食べられる部活なので、あんまり意識していないというのもあるんでしょうけど。

なんですが、先週、受検休み明けに前期上級生がやらかしてしまったらしく・・・昨日は該当学年、居残り説教だったらしい。

具体的には、受検休みのお土産(テーマパークかなにかかね)を授業中に食べたか持っているのを先生に見られたかしてしまった子がいたんだそうで。

お陰で規制強化だそうです。

荷物検査までは今の時代しないとは思うけど・・・違う意味でざわついた一日になりそうですね、中等(苦笑)。

|

« 通過点であり、スタート地点でしかないのです。 | トップページ | 検査結果・・。 »

公立中高一貫校(学校生活他)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事